またーり くおんつ ノート

お勉強した初歩的なことを書くチラシの裏

NIPS 2017 accepted paperを斜め読みしたい

明日から本気出す.

パラパラと見たけど、結構ヘビーなもの多いので30minでどんだけ読めるのかという. (Self Normalization の100ページ越えの奴とかやばいでしょ. まぁAppendixが.)

accepted paperって今年はあんまり事前に上がってはないっぽい?
(物理の人なのであまりその辺わかってない.)

ネットの世界を徘徊していると、accepted paperのリストをスクレイピングしている、
いいのか悪いのかは置いておいてまとめてくれてる人がいたので、ここから拝借.

github.com

大体5分の1から4分の1がarXivに上がってる感じかな?

面白そうなタイトルから斜め読みしていこー.